2020年1月の日記

 

 

 

2020年1月1日(水)
午前一時頃起きて新聞配達へ・・・

配達だけかと思ったら作ったチラシを機械に運ぶ作業をさせられる。
腰が疲れるし出発の時間が遅くなる・・・

終了は通常の時間位になんとか終わる
土井のセンターでお疲れ様新年会をするというので参加・・・

新年のご挨拶
昼まで仮眠して北九州の実家へ・・・
よく遊んでいた荒生田神社へ初詣へ行く

f:id:ogerethu:20200108125105j:plain
お節料理を食べながらのんびりと・・・

f:id:ogerethu:20200108125225j:plain
格付けチェックのテレビ見ながら初笑い・・・

みんなでワイワイしながら見るテレビは楽しい・・・
夜九時に北九州を出て帰宅・・・

 

 

2020年1月2日(木)
ゆっくり自宅でビデオ見て過ごす

 


2020年1月3日(金)デンタンサーキツトへ行く

通常日曜のみの営業なんだけど

正月恒例のお祓いと初乗りがあるというので走りに行きました。

この日は20分ずつ初心者、中級者、上級者が交代で走ります。

私はもちろん丁度良い初心者クラスで・・・

中級者もめちゃくちゃ早い・・・

上級者はバケモノだらけの走り屋たち・・・


2020年1月3日・デンタンサーキツト初乗り

レベルが違い過ぎて早めの撤収・・・

 

2020年1月5日(日)

正月の5日は宗像ロードパークに新年の挨拶へみんなで走り始め・・・
新しく出来てたトライアルセクションにチャレンジする・・・
なかなか面白そうだけど失敗すると怪我しそうなので数回で終了・・・

f:id:ogerethu:20200108124731j:plain

肘と膝のプロテクターしか持ってきてなかったので
次回は完全装備で遊ぶことにしよう・・・

絶対転倒するのは確実だから・・・

 

 

2020年1月12日(日)
佐賀のバルーンフェスタの時にCDを購入した波多野菜央さんにチケットを頂いたので
F-POP歌謡祭vol.2を見に電気ビルのみらいホールへ行きました。
九州北部豪雨チャリティライブという事で発起人がえとぴりかちゃん
彼女も聞きたかったアーティストの一人でやっと聞けた。
そしてMCが加藤淳也でお届け、あいかわらず忙しそうに頑張ってる。
CDを購入して良く聞いている坂元ルナも歌うので2020年最初の楽しみのイベント

f:id:ogerethu:20200324194534j:plain

  
2020年1月12日(日)F-POP歌謡祭vol.2電気ビルみらいホール➀


2020年1月12日(日)F-POP歌謡祭vol.2電気ビルみらいホール②


2020年1月12日(日)F-POP歌謡祭vol.2電気ビルみらいホール➂


久々に豚骨マーチンに再会し、大山英ちゃんと彼を盗撮して遊ぶ・・・(笑)

 

 

 

 


2020年1月13日(月)
是木師匠がタイヤセクションで遊びたいというので宗像へ遊びに行く
いつも通り仕事終わりに出発トライアルで買い物して現地で仮眠・・・
友池家族、谷内家族、是木師匠と私の身内貸し切り状態
前身プロテクターの無重装備でタイヤセクションに挑むが怖い
タイヤと木の間に前輪が挟まるし柔らかいタイヤにビビる・・・
数回チャレンジして終了・・・下から登るチャレンジはせず断念・・・
普通にコースを走るが何故か遅い・・・調子が悪い・・・
スピードにビビっているのかアクセルを開けきれてない・・・
最期に競争してる所をスマホで録画してもらうあたりでスランプ脱出・・・
なんとか調子の良い時の走りを思い出し快走するがすぐ体力がなくなり終了・・・

f:id:ogerethu:20200518192658j:plain

タイヤ交換してる 

 

 


2020年1月18日(土)
注文してたヘルメットが届いたがサイズが違う・・・

評価を見ると最悪・・・騙された

 

 

 


2020年1月19日(日)
宗像モトクロスパークへ・・・
年に一度の感謝DAYで普段は走行料1500円と洗車代200円が

両方無料という日なので朝から雨だったけど行く・・・
到着した頃は雨もあがったが路面はドロドロ・・・ま、予想どおりなので驚かない・・・
泥んこ祭りは楽しく悪戦苦闘しながら走る走る・・・滑る滑る・・・

なんとか転倒せずに走れた。
マンボウ君の走りは上手く見て勉強・・・
同じ排気量で2ストでドロドロの路面をあれだけ走れるので、ビビりな未熟者の私もちょっと真似て練習するがすぐ挫折・・・
来週のレースも雨みたいだし、どうなることやら

f:id:ogerethu:20200518193140j:plain

 

 
2020年1月23日(木)
ベンリー110配達中に後輪パンク・・・

溝も無く寿命だったのに気が付かず・・・

 

 


2020年1月26日(日)
北エン New Year Enduro 2020
朝六時半出発でゴンドーシャロレーへ・・・
準備して受付して10時40分スタート
雨は止み曇り空だが路面はドロドロ・・・
今回はスタートからゴールまで走行するので
ヘルメットにスマホを取り付けて動画撮影・・・
キョロキョロして画面が揺れるし出来は良くない・・・
自分の無様な走りとチームメイトの走りしか撮れていない
レース時間は90分なので体力をセーブして走行・・・
しかしラスト一周にて転倒・・・霧も出るし・・・
両腿と右腕の痙攣をごまかしつつ・・・ゴール
なんとか完走出来た。
2020年1月26日(日)北九州エンデューロ New Year Enduro 2020

食事をして水道で洗車してると雨が降りだしたので撤収・・・
疲労が激しく握力もなくなり休憩しながら帰路へ