2023年4月の日記


2023年4月1日(土)

自分でエアコンを撤去する…

ガスが泡と一緒に噴出してきて汚れた…





2023年4月2日(日)
ミスターマックスでエアコン下見をする
スシロー行ってベスト電器へ再度下見へ
エアコン撤去料金6000円や下取り価格は五年以内の機種に限るとかの説明が無かったのでやめる
ミスターマックスで買うことに決めて戻って購入手続きする・・・
マクドでペイペイ使ったらエラーが出て後日しかお金が戻らない事件が・・・


2023年4月4日(火)
夕方に欣ちゃん(NEW KICHIN KINCHAN)という定食屋へ

 

2023年4月9日(日)
北九州エンデューロの第2戦に行ってきました。
今回は子供達が走る10分レースQRクラスの復活・・・

コロナでずっと中止になってたので心温まる風景でした。
そしてスプリント…

初心者や二時間も走れないという人がチャレンジするが20分のレース…

なんか凄く上手い人が走ってるなぁと思ってたら間違えてエントリーしてしまったそうな…表彰式で恥ずかしがってました…(笑)
そして本戦、マーシャルスタッフが痛風や肉離れとか三人くらい欠席とかで人出が足りずちょっとお手伝いすることになりました。

バイクレースのコースと四駆の離合する交差点の誘導と倒れたパイロンを元に戻す作業…一時間くらいは元気に応援してましたが後半は飽きてダラダラ・・・

 


2023年4月16日(日)
エアコンの取り付けに来る

とんかつ大将へ行くが臨時休業で休みだったので
城南区かっぱ寿司
そしてBOOKOFFで買い物…
ふきやお好み焼き持ち帰りして
マルキョウ買い物して
イケアまで行って移動献血車献血する
そしてまたBOOKOFF
帰宅して洗濯やら


2023年4月17日(月)
朝刊は休み
たたらリハビリテーション病院へ河野先生
大腿二頭筋(だいたいにとうきん)ストレッチ方法を聞く

ハムストリングスを鍛える 




2023年4月23日(日)
マルキョウ買い物
須崎まで自転車を取りに行く

そしてBOOKOFFに行く
「居酒屋ぼったくり」8.9.10買う
ネットカフエプラネットに行く

 

 

 

2023年4月28日(金)

久々に米の山に登りました…

いかけやのおっちゃんとの待ち合わせの時間に自転車の練習…
登り坂右足を踏み込む時にまだまだ難があるが

平地ならダイジョブ…イケル…イケル…大丈夫…

一年以上会ってなかったがいつも通りカップラーメンと寿司と焼肉で雑談…
曇ってて夕日は見れなかったが懐かしい夜景が見れて

ゴールデンウイーク満喫の初日となりました。



2023年4月30日(日)
宗像モトクロスパークへ行く
雨上がりのドロドロのコースでラクーンを走らせてる強者がいるとネットで見たので予定を変更して宗像へ向かう…

懐かしい2ストエンジン音…ちょっとまたがらせてもらったがМBを思い出す…
宗像のモトクロスパークちょっと来ないうちに整備されてて綺麗になってるし、
今度ゴールデンウイーク最終日にバーベキューイベントがあるとか…☆

行ってみたいなぁ…