2023年3月の日記

 



2023年3月1日(水)

2023年3月6日(月)
大腸がん検査の結果が送られてきた…陽性…ヤバイ







2023年3月12日(日)
北九州エンデューロ 第1戦に行ってきました。
今年最初の北エンです、天気も良くベストコンディション…
20分のスプリントレースのスタートです。
北エン第1戦のスタートです、ここなら良い映像が撮れるかと待ち構えていたら砂埃の洗礼を受けてしまいました…ベスコンだから予想は出来てたハズなのに忘れていた…★
今年も野焼きあったんだけどあっという間に燃えてしまって撮れてなかった…
音楽が流れているので著作権に引っかかるのかテスト送信…
なんとか大丈夫みたいですね~★
レース終了後ちょっとバイクにまたがらせてもらいました…かなり良くなってる感じがする…もう少しかな…復活まで…
帰りは早めにゴンドー出たのですが途中で食事したら眠くなり小石原の道の駅で寝てたら凄い豪雨で身動き取れずに…凄かった。
この日はレース観戦と撮影だけでしたが、いろんな方と話が出来てとても楽しかったです~ありがとう★
レース後の雑談が楽しかったなぁ~

 

 

2023年3月14日(火)
KSR車に積み込む
車内のかたずけとブーツ履いてみる…まだ足が痛い…




 

2023年3月15日(水)
リバイバルKSR-80持って行く
放置していたKSR-80を乗れるようにする為にチームリーダーに修理依頼したのは11月の末だったハズ…クラッチ切れずにギアが入らなくなって二年位ほったらかしていた。クラッチとカムギアシャフト交換したけど二速から入らんし、ブレーキキャリパーは再起不能…エンジン割らないと判らないという事で今年の最初に返却してもらい先日バイク屋に持って行きました。エンジン開けても、フロントフォークの漏れとオイルタンクの補修痕の漏れ、チエーンとチョークのワイヤーの交換その他もろもろの修理代がかなりかかるのでお勧め出来ないよ~と言われ、ちょっと保留にしてバイク引き取って帰ってきました…。修理しても次また壊れる箇所が出てくるし、お金かけるなら次のバイク購入する資金にするか?そもそも今後どのバイクで遊ぶのか?足の回復具合と相談する為にもう少し決断は後回しにする予定…★





 

2023年3月17日(金)
九州電力へ電話
J:COM電気の詐欺に引っかかっていた…
九州電力から電話があってJ:COM電気が値上げしますので元に戻しませんかと電話・・・
ん…?今も九州電力を使ってるハズだと伝えるとどうやら違うらしい・・・
この時にはじめてJ:COM電気という名前…存在を知った。
そういえば以前J:COMのネットやらの契約をしてる銀行引き落としの支払いを電気の支払いと一緒にカード決算にすると年間1200円程安くなりますよと案内をかけられたことがあり申し込んだ…
ああ、あの時だ…言葉巧みに騙されて、九州電力からJ:COM電気に勝手に切り替えられてたのを九州電力に確認して判明したという状態でした、腹立つなぁ〜😡
家庭用の太陽高熱を買い上げて安い料金で提供する新しい電気会社が何か月かして値段が急に変動して損をする話は知ってたが、まさに同じ状態に巻き込まれるとは…
J:COMからの郵便物も全く届いてないのも意図的に隠蔽してたのではないかと疑わしいし…郵便局の簡保保険の詐欺みたいに会社ぐるみで営業してたんだろうな…
いろんな契約をJ:COMのアドレスを使っているので変更はしたくないが、ほんとに腹立たしい…
携帯電話の契約内容やクレジットカードの知らない引き落としなどは郵送される明細で気がついたし、web明細も多くなっているが見る人が少ないというのを逆手にとって法的にギリギリの所で怪しい事をやってる様に思えてくる…
音声ガイダンスも不親切で嫌だなぁ…なんでこんな世の中になってしまったかなぁ~?

 

 

2023年3月18日(土)
朝からリバイバルから電話あり引き取りへ
クラッチプレートを逆に付けてたのでクラッチの遊びが多くなってたとか…
オイルタンクの割れ部分の修理は難しいとか・・・
オークションでも品不足で12000円と17800円の二つしか出てない…
とりあえず修理は先延ばしにして持って帰る

 

2023年3月19日(日)
『春爛漫侘び助ライブ  朗読と音楽』
萬田さんの語りと上田さんの音楽を聴きに木屋瀬へ…一時間で到着…
ピアスペース・のーてぃすの前の文化企画課旧高崎家住宅・伊馬春部生家でひなまつりを飾っていたのでちょっと見学…
侘び助ライブ先々月行った時のを覚えててくれたみたいで、今回も椅子を用意して頂いてて骨折男は非常に助かりました。
ヘルニア持ちだし背もたれがあったので楽で良かったです。
今度、福岡の箱崎でやるみたいで近いしそれもまた楽しみです★
帰りにたこ焼き買って帰る






 

2023年3月25日(土)
先日は友人が岡山から大分に旅行に来た帰りに福岡に寄るというのでその頃の仲間たちが同窓会の様に集まりました。子供や孫の話…病気自慢…思い出話…とても楽しい時間を過ごしました。その後は桜の見える公園に移動してちょっとした花見を満喫…楽しかった~★








2023年3月27日(月)
役所での酷い「たらい回し」事案に遭遇…
この怒りは何処に向ければいいのか?
福岡市東区役所にバイクの廃車手続きに行くと博多区役所での変更になったのでそちらに行ってくれと…「え、何それ?」「今まで東区役所で出来てたのに?」「大渋滞が予想される博多区役所まで行けと?」「わざわざ来たのに?駐車場空くまで待たされて…」「これから移動にどれだけ時間かかると思てんねん!」「ふざけるな」
不親切きまわりない縦割り行政の所業…知らずに来る人は多いハズ…廃車してる期間も税金むしり取ろうとする努力はするくせに…腹の立つ…




2023年3月31日(金)
当日は麻酔を使う可能性があるというので送迎の車で検査の出来る病院へ…
しかし想像以上に2リットルの下剤がとにかく不味い…午前中かけて飲み干してお腹を綺麗に…
お尻の開いた検査衣に着替えて、点滴をしてようやく検査開始したのは5時間後…
以前、盲腸の腹膜炎の手術をした事があったので腸が癒着しててカメラが入りにくいらしい…
信じられない位の激痛で叫びまくってたので途中から痛み止めを使い続行…
薬で意識が朦朧としながらもせっかく自分の腸内が見れるというので横のモニターを見てると…
ポリープ発見…内視鏡のワイヤーで縛って切除…ひとつだけかと思ったら、もうひとつ…ああ…
痛みは無いけど焼き切られて出血してる自分の腸内を見ながら早く終れと願いつつ…やっと終了…
薬を使ったので歩けるまで少し休憩してから送迎の車で送ってもらう事になった…
切除した組織は良性か悪性か検査にまわすとか…結果は後日か…
こんなに大変な検査になるとは思ってなかったが、一応、大事無くて良かった。
入院せずにすんだのが一番嬉しい…本当に一安心…