北九州エンデューロ選手権第2戦、初参戦してきました。➀


2018年4月22日(日)
北九州エンデューロ選手権第2戦、初参戦してきました。
午前2時に起きて仕事をして5時過ぎ帰宅6時前には出発!
高速を使ったので8時30分くらいには到着・・・
バイク降ろしてウェアを着て受付すませてチームの一員になった充実感・・・

イメージ 1

貰ったゼッケン1番・・・おそれ多い・・・☆

イメージ 8

ちょっと練習して練習走行が一周あってスタート
20分のスプリントレース、まあ大丈夫だろうと思っていたのだが
10分くらいで走ったらヘロヘロになり転倒せずに走ってるだけの状態・・・
土煙は凄いし、すぐ喉が渇くし、ゴーグルしなかったのでゲホゲホ・・・

イメージ 6
イメージ 7




最後尾から走ってて二台転倒してたのを追い抜いたくらいでビリにならなかったのがせめてもの救い・・・
三月にノーマルタイヤで初めて走った事がある程度なのでこんなもんでしょうね・・・言い訳(笑)

でも本当に無謀でしたね・・・

体力不足、練習不足、経験不足を実感・・・あまりにも急ぎ過ぎました。
6月の3戦までに練習しなきゃ・・・

イメージ 2


子供たちが走るQRクラスは見ずに休憩・・・

イメージ 5

2時間半のクラスには写真撮影で山の中に移動・・・
改めてみると常連さん達の走りは馬鹿みたいに凄い・・・

イメージ 3

イメージ 9

レースも終わり表彰式も終わり、バイク練習で山へ
朝と路面状態が全然違う・・・

イメージ 4

常連が走る山の中のコースに行くがあまりの難しさで心が折れて一周でリタイヤ・・・
20分のレースで筋肉痛ボロボロになったので少し平地のコースを走ったり
アクセルターンの練習やらで遊んでたら転倒して左親指を突き指・・・
毎回、怪我してるなぁ・・・先週の怪我もまだ完治してないし・・・
まあ、今回は完走出来たし・・・いろいろ経験値も上がったし良しとしよう。
帰りは下道でゆっくりと帰宅・・・

この日は第32回 原付2ストミーティング 宗像大島と予定が重なり欠席・・・
行きたかったが残念・・・また秋頃に重ならなければいいが・・・