2023年2月の日記

長く放置していた日記、更新しました。

写真と動画のYouTubeとかまだですがそれはゆっくり…

 

2023年2月11日(土)
祭日なのでふきやお好み焼き持ち帰り~

とんかつ大将ランチ+カレー
マルキョウに寄って弁当やら買う

 

2023年2月12日(日)
ドラモリで買い物だけ…あとは家でダラダラ…

 

2023年2月13日(月)
朝刊休み…ちょうど雨だった

朝からやおきでパン買う…
千鳥橋病院へ診察…ここでプレート抜きたいと言ったら先生から手術した所で抜いたほうが良いとやんわりと断られる…めんどくさいのか?

せっかく来たのに…ちくしょう
帰りに市役所へ医療費控除の手続きに行く

 

2023年2月19日(日)
あちこち寄り道しながら北九州のライブハウス小倉FUSE
英理佳&大田fuckin'浩二 改めふたりバンド『IROMIZ』
昨年9月の台風で中止になったイベントのリベンジ公演だそうで
久々のライブ楽しかった~凄かった~元気を貰った~★

時間的に娘娘に行けなかったのが心残り…三時半終了だった。

 

 

2023年2月20日(月)
結局、手術した病院へ定期検診へ…
レントゲン撮って診察し調子は良い事を伝えると

プレートを抜かなければこれで治療は終了と診断された。
骨は綺麗に繋がっていて修復されてるし膝の可動域も大丈夫そうらしい…
プレートこのままにしようかと悩んだが、入院は3~4日程度で済むらしいので

5月以降に手術する方向で思案中…
最近は長時間歩いても痛みは無いが違和感は残ってる…
これは筋肉が戻ってないのが原因かと再認識…
左足も筋肉無いし…
骨の状態が良いので、今まで無理せずセーブしていたのを解禁して

筋力戻るようにトレーニング始めました。

 


2023年2月23日(木)
友人夫婦と食事会をまたまたスシローで…送別会もかねて…☆
福岡に引っ越してきて三年くらいかな…

今度はマレーシアに仕事で移住するために一度、東京に引っ越してビザ取得の準備をするとかなんとか…

タイに移住してたり寒いから沖縄に引っ越したりしてたので驚かなくなったが、また会えなくなるのがちょっと寂しい…☆
やっぱり会って喋るのが凄く楽しくていろんな話で盛り上がりました…★

次はいつ会えるのかな~☆

 

2023年2月24日(金)
西鉄ストアで買い物してたら右脚が筋肉痛で動けず…なんかヤバかった・・・

 

2023年2月25日(土)
脚の筋肉痛が残ってて長崎が不安…



2023年2月26日(日)
長崎の野母崎エンデューロに行ってきました。
年に一度の大会で昨年はレース参加したのですが、今年は見学のみ…

私が乗ってたセローだけチームリーダーがショッカーのコスプレでリベンジ参加です。
リハビリのしすぎで調子の悪かった脚も当日は全然大丈夫だったので撮影スポットまで歩いて行けて良かったです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

沢まで歩き沼に戻ると様子が変だ…
たいちぇんさんが心臓発作で倒れて心肺停止になりレースは中断中止

気が気じゃなかったが、古くからの友人と会う約束をしていたので
早い時間に会場を後にして長崎市街へと向かいランチしながら再会。
公園で待ちわせてニッキーアースティンの店へトルコライスカレー食べる

帰りにカステラの切り落とし買って帰る

 

2023年2月27日(月)

先日の長崎のレース野母崎エンデューロは参加選手が心不全で倒れられた事で途中で中止になりました。
転倒で怪我する事などは頭の隅にありましたが予想外のアクシデントで想定外でした。
私の親友も脳出血で倒れて帰らぬ人となった事を思い出し、バイク仲間の親しかった方の悲しみは計り知れないと思います。
突然の体調不良は予想できませんが…皆さんお身体には気をつけてレースをお楽しみください…

 


2023年2月28日(火)
定期健診へ…リハビリしていた病院へ糖尿と血圧の薬を貰いに通院…
大腸がん検診のキャンペーンをしていたので友の会に入会して

今回は前立腺がんの検査も一緒にしてもらう事に…
数年前から一年に一度位は検査しようと思っていたのだが

ズルズルと先伸ばしにしていてやっと重い腰を上げたという感じです。
胃がんの検査もそのうち予定してるが、肺がんの検査はどうなんだろうと思案中…

タバコ吸ってないし…まぁ大丈夫だろうと…