たぶん熱中症



イメージ 1


西日本豪雨の後、からっと晴れて暑くなった。

2018年7月9日(月)

まさかこんな暑さが早く来るとは思わず油断してた

バイクで配達の仕事

朝11時から13時・・・休憩して14時から19時・・・

この日、ヤバイ暑さだという自覚はあった

いきなりの暑さで、頭痛と軽い目眩いが・・・

身体の調子が変だと思ったが

熱中症だとはまだ思っていない・・・

身体に熱が籠った状態に・・・

そして10日からずっと続いた暑さ・・・・

ダウンしそうな暑さ

水分補給・・・スポーツドリンク

凍らせた麦茶と氷と水

直射日光を避け長袖と日除け対策のタオル

身体と頭を氷水で冷やしながら仕事・・・

15日、16日は約束してた二件の外出のみ・・・

体調回復の為に九時間くらい睡眠とるが治らず・・・

寝てる間はエアコンと扇風機で温度管理するが

身体のだるさと体内の籠った熱が取れない・・・

寝てる間に筋肉の硬直(こむらがえり)が・・・

仕事の筋肉痛かと思ってたが熱中症の後遺症らしい・・・

ネットの情報を読むと熱中症の症状がチラホラあるし・・・

毎日熱中症に注意という呼びかけの日々が続く

自分にも言い聞かせる・・・

倒れたらヤバイよ・・・・と

仕事中の休憩の時間を増やしてみたら少し調子が良い・・・

どうやら体内温度を下げるクールダウンの時間が足りなかったみたい・・・

デブは体温が高いし下がらないし・・・

25日あたり身体に熱がこもった状態が取れてようやく回復・・・

しかし油断は出来ない・・・


まだ8月、9月が心配・・・

イメージ 2