2018年8月19日(日)北九州エンデューロ選手権30周年夏フェス記念大会

2018年8月19日(日)

ゴンドー 8月19日
北九州エンデューロ選手権30周年夏フェス記念大会でした。
4WDエリアを使用した今回だけの特設フルコースを用意というので参加を決意・・・
5時50分頃出発
9時05分着
すでに受付が始まっていた・・・参加が多い
車を停める場所が無くて下り坂の途中に止める
受付してライダーズミーティング
今回は80台くらいの参加らしい
イメージ 5

着替えて準備・・・エンジン始動・・・
バイクの調子がおかしい・・・アイドリングが高い・・・?
警告灯が付く・・・気圧の問題・・・判らない・・・?
QRクラスが終わり
10時35分に3時間クラスがスタート・・・
イメージ 4


後方からスタート
途中から四駆のコースに入るが道が凄い・・・
砂利や石がゴロゴロ
イメージ 6

かなり転倒してて渋滞・・・何とか横から抜け出す・・・
ガレ坂で少し悪戦苦闘
イメージ 1


後は通常の山の中コース
まだ4回しか走った事のない苦しいコース
今回は特別戦恒例の下る斜面はなかった
そしてパドック向こうの森の中を走って一周完了・・・
イメージ 10

イメージ 11

休憩して再スタート
2周目は途中で止まって写真や動画の撮影・・・
これまた時間がかかり休憩しながら戻ったらすでに終了30分前・・・
エンジン不調は続き途中で何度もエンスト
キックでもかからず押しがけ10数回・・・
今回のレースは転倒しなかったが結局2周で時間切れダウン・・・
休憩が多すぎた・・・
しかしもコース長すぎ・・・
気力は残っていたが体力と時間がなく終了・・・
イメージ 9

イメージ 3

専属カメラマンの城野さんとも挨拶出来たし、
終了後、かしやん殿と初対面・・・
マリオが伝説のゆーちゅーばーライダーでした・・・(笑)
イメージ 2


彼の黄色グロムの動画を見てKSRでも走れるときっかけになりました。
表彰式あたりではダウン寸前・・・睡眠不足
握力がないくらい腱鞘炎と太腿の痙攣で苦しみ、撤収・・・
体調不良・・・
オーバーワークの時に出る症状なので大丈夫とは思うが・・・・
無理しすぎました(笑)
イメージ 8

イメージ 7

やはりスプリントクラスのエントリーが丁度良いですわ~☆
でも、とても楽しかったです・・・いい場所見つけたっす。