2019年11月の日記

2019年11月3日(日)
11/3~行ってきました佐賀バルーンフェスタ・・・
駐車場がすぐ埋まっちゃうという事でスクーターを車に積み込んで佐賀市内へ・・・
国道34号線はすでに渋滞・・・スーパーの駐車場でバイクを降ろしてバルーンの飛んでる方向へ・・・

f:id:ogerethu:20191124064448j:plain
会場すぐ横の自転車駐輪場に停められたので正解でした。
規模の大きさにビックリ驚いてウロウロ・・・
この時期に臨時で出来る駅は東京山手線のラッシュ時の様な人混み・・・
本当にバイク積んで行って良かった・・・

f:id:ogerethu:20191124065157j:plain

佐賀のバル―フェスタの会場の場所は携帯電波は入らないし電話も繋がりにくいという・・・
阿蘇の山の中じゃないのに・・・駄目じゃん携帯・・・

f:id:ogerethu:20191124065344j:plain



ネットで会場の地図見ようと思ってたのに見れない・・・
地図が無いので陸橋の向こう側に同じくらいの広さがあるの把握してなくて迷子状態・・・
トイレ渋滞の列が酷くてバイクで会場外に出る始末
イベントの場所がわからず午前中のアイドルライブの官兵衛ガールズは見れず
トキヲイキルから見る・・・ホンダのトライアルイベントは会場が遠くて見るのを断念・・・
バイクでネットの繋がる場所まで移動・・・スシローがあったので食事・・・
会場に戻り献血・・・
バルーンの場所に戻ると気球は全然いない・・・時間帯で見れないとは・・・残念
三時からのミュージシャンライブから見る為にイベント会場へ移動・・・
そこでやっとお友達と合流・・・みのこ氏と久々の再会・・・
女性シンガーソングライターによるスペシャルLIVE~初めて聞く人ばかり・・・
「未来への歌」SING TO THE FUTURE
出演 元村りか 武下詩菜 古賀小由実 波多野菜央
大山英晴も電車で来た・・・凄い
浦田 盛寛も写真撮ってる・・・詩菜ちゃんと、さゆみーる

 

f:id:ogerethu:20191124065620j:plain

f:id:ogerethu:20191124065736j:plain

f:id:ogerethu:20191124065921j:plain

ライブも終わり気球が係留している競技の会場へ・・・

暗くなるにつれてバルーンを膨らませている・・・
どんどん人が多くなる

f:id:ogerethu:20191124070130j:plain

f:id:ogerethu:20191124070234j:plain




写真を撮ったので途中で帰る事にする・・・英ちゃんとお別れ・・・
フェイスブックの記事見てわかったんだけど知り合いが何人も来てたらしい・・・
偶然会うには人が多すぎて至難の業・・・

 

 


2019年11月4日(月)
晴好みらい一丁目カドフェス2019・・・電気ビルのイベントかな・・・九電の・・・
お好み焼きの屋台やラーメンの屋台などいろいろ
そして懐かしいぽんぽん菓子の実践販売・・・

f:id:ogerethu:20191127104411j:plain



この機械がなつかしい・・・昔はよく見てたなぁ・・・
今はいろいろ規制があってイベントくらいでしか出来ないらしい・・・
あかたろ・・・ライブ・・・♪
みずきとあかり
そして坂元 ルナ・・・

f:id:ogerethu:20191127104522j:plain



コヤナギシンジ・・・
移動・・・
いいくぼさおり Live  たとえ瓦礫の花でも TOUR 2019秋

 

f:id:ogerethu:20191127104641j:plain

 

2019年11月10日(日)北九州エンデューロ 第5戦
紅葉最盛期!最高のベストコンデションの路面状況!
今回のレースのテーマは「紅葉の中を走る・エンデューロハロウィン」

f:id:ogerethu:20191127104823j:plain



チームリーダーがライダーマンのコスプレをするというので
私はショッカーの戦闘員をする事にしました。

f:id:ogerethu:20191127104936j:plain




ランキング首位争いしている20分走るスプリントは今回二位・・・
気合を入れて走ったので体力を使い果たしてしまいました。
2時間半走る本戦は是木さんとペアで走行・・・
最初是木さん3周で交代し私は2周で交代・・・体力が無い・・・
そして是木さん3周して私が走る
のんびり走っていたらリアブレーキが効かない・・・
オイル漏れで壊れて下り坂で突っ込み転倒・・・
しかたなく戻り最後の一周はペアのバイクを借りて走行という事に・・・
いろいろアクシデントもあり・・・まあ、とても楽しい1日でした。
終戦は12月15日だ、頑張ります。


2019年11月11日(月)朝刊休み
芍薬甘草湯を飲み忘れ夜中に両太腿が筋肉の痙攣・・・

 

2019年11月16日(土)
昔の同僚のライブへ・・・初ライブらしい・・・
お客もたくさん来てて、良き空間を作り出してました。
また、次回も楽しみたいと思いますので・・・ぜひ


2019年11月17日(日)
流通センター祭りはパス
宗像モトクロスパークへ

f:id:ogerethu:20191206210021j:plain



友池家、谷内家、深江さん、伊藤さん、深江さんの友達・・・
走るのも楽しいんだけど、昼食タイムの後に遊んだり
雑談したりするのがまた楽しかったりする。
久々にお逢いした大宰府のスナイパー伊藤さんからお借りしたエアーライフルなかなか命中しない・・・難しい
三速でスピード落とさずに練習


2019年11月20日(水)
車検11/20日オイル交換129177km


2019年11月23日(土)祭日
また宗像のモトクロスパークへ・・・一週間もたってないのに・・・
コース内にタイヤが設置されていたが、難しくて使えず・・・

f:id:ogerethu:20191206210459j:plain



普通にコースをスピード落とさずに曲がる練習をする・・・
竹藪のコースは台風の時の倒れかけた竹がそのままになってたので切りに行く・・・子供達のブランコもまた楽しいみたい・・・


2019年11月24日(日)
2ストミーティングの忘年会は天気がヤバそうなので中止になると思っていたら・・・
開催の書き込み・・・
あわてて準備して高速で耶馬渓へ・・・

案の定、雨が降りだして雨宿り状態・・・

f:id:ogerethu:20191206210602j:plain


ミーティング終了後にお仲間と蕎麦を食べに行き
観光してかえりました。

f:id:ogerethu:20191206210741j:plain

f:id:ogerethu:20191206210847j:plain




途中エアライドまで行ったが場所がわからず断念。
途中で仮眠・・・二時間くらい寝てた

腰痛が酷くヘルニア再発・・・

 


2019年11月29日(金)久里見堂の忘年会
レンタルルームを借りて行うという今回は新しい試み・・・

f:id:ogerethu:20191206211013j:plain



オードブル準備して各自いろいろ持ち込めばお店より全然お安く楽しめる・・・
熊本からの参加者の桜肉・・・馬刺しがめちゃくちゃ美味しい・・・

f:id:ogerethu:20191206211052j:plain



焼き鳥やデザートが後から持ち込まれて食べ過ぎ・・・
ゴミは持ち帰り
一時過ぎに撤収・・・仕事に行く